マンガ サノスケ不動産 イラストレシピ掲載

猫と一緒に住める賃貸物件を紹介するサノスケ不動産様からご依頼

去年クリエーターEXPOに参加して、それがご縁で頂いた初めてのお仕事です!
サノスケ不動産様は、猫と一緒に住める賃貸住宅の紹介をしているサイトです。

サノスケ不動産

サノスケ不動産は社長が猫という設定で、その設定を軸とした4コマ漫画を展開されてるのですが、メインの漫画家さんのほかに色んな作家の方がそのキャラや設定軸はそのままで、独自の絵柄でストーリーを展開、掲載されてます。

マンガ サノスケ不動産

そのうちの一作家として、ご依頼いただきました。
初めは皆さんと同じような4コマにしようかと思ってたのですが、御担当者さんから猫の手作りご飯のレシピにしては?とアイデアをいただき、このようになりました。

掲載ページはこちら!

元々この絵を見てくださってたので、これの猫ご飯バージョン&サノスケ不動産の設定で!という事で、女の子はサノスケ不動産のヒト社員マイ、手前の猫は社長です。
他の猫社員も全員出動してもらいました!

そうそう、せっかくなのでボツ案も供養のためにのっけておきます。
これは、私の愛猫玉吉がスマホの上によくのっかって隠して?いることがあったのでまあそのままネタに使いました。

サノスケ不動産は、ペットと暮らす人が快適に暮らせる
ペットフレンドリーの物件だけをセレクトし、紹介する不動産情報サイトです。

ペットと暮らす人々が物件探しをする際に直面するのが、「ペット可」物件の内情。敷金・礼金が倍、大型犬不可など、ペットを飼うための厳しすぎる条件に苦労しているのが現実です。

サノスケ不動産では、私たちが独自の基準でセレクトした「ペット可」住宅の中から、本当にペットフレンドリーなオーナーさんが管理する物件だけを厳選して紹介。ペットオーナーの方々が安心して住めるペット共生住宅のマッチングをご提案いたします。

https://sanosuke-cat.jp/?page_id=123

さてさて、サノスケ不動産のサイトですが、写真を見るだけでも猫飼いにとっては、楽しいサイトです。
猫飼育可能どころか、猫用にリフォームされてる物件を沢山見る事ができます。
キャットステップやキャットウォークの配置とかみながら色んな妄想ができますよねー。たのしい!!
上記の引用のように猫飼いには安心に物件が探せるサイトです。

残念ながら物件はほぼ関東なのです。関西にもこんなサイトあるといいなー。

猫のてづくりごはんって

さて、レシピですが毎日の猫のご飯って手作りはかなりハードルが高いです。
なので週一程度のお楽しみという事にしてます。

猫の理想の食事は「猫が狩って食べるものの栄養バランス」だそうです。
例えば生きてるネズミをそのままとかですね。
肉だけでなく、生の血や内臓や未消化の穀類や植物も全て含んだ栄養バランスなので、私たち人間がスーパーとかで買う食材で再現するのは難しいのです。
また、人間は平気でも猫によくない野菜も割とありますので、注意が必要。
諸々考慮したうえで、私はプレミアムキャットフードを選んでます。

でも、たまにはこうしたてづくりレシピも楽しいですよね!
そして、このイラストを描くにあたって参考にしたサイトはこちらです。

手作り猫ごはんの基本

あまりないと思いますが、どうしてもキャットフードの買い置きがなくなってしまって、猫にあげるご飯がない!ときにもこのサイトの基本をふまえておけば、困ることもないかな?とか思ったりします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です