あまから旬ごよみ 7月掲載のイラスト 肉

あまから旬ごよみ本掲載はこちら

▽あまから手帖の旬ごよみ 7月の旬 肉

肉料理のバリエーション

お肉料理のバリエーションのイラストはとにかく美味しそうにみえるように、を心がけましたがどうでしょうか。

やはり実写のシズル感にはかなわない部分もありますが、少しでもお肉のワクワク感を描けたらとがんばりました。

生のお肉でも、色や質感、サシの入り方、本当に様々だなーと。

実際食べてる時や、調理してる時も、無意識に観察してます。

肉職人さんのいるシャルキュトリーの風景

こんなお店、憧れます。

お肉の保存食品、ジャムやワイン、チーズも一緒に売ってるこんなお店があれば、毎日行きたいなー、と思いながら描きました。

焼肉バトル

クライアントさんが大阪ガスさんなので、これは七輪やホットプレートではなく、ガスコンロで炎は青く、と先に指定がありました。(赤い火は不完全燃焼なのです)

それでなくても、私はこのカタチのガスコンロの焼肉好きなんです。実家がずっとコレでした。

で、バトルなんですが、私は各自、自分の肉だけを自分好みに焼くというのが理想です。

焼いて欲しい人には、焼いてあげますが、自分の分は人には焼かれたくない。笑

焼肉に関しては心が狭いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です